私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

前ポケットに入る二つ折り財布は持ち歩きやすく防犯面でも安全

 

f:id:bigfields2000:20171108102926j:plain

機能的で使いやすい二つ折り財布

 

財布は二つ折り財布が好きです。

 

今までいろんな財布を使ってきました。

 

子供の頃の小銭入れ、小さながま口財布に始まり、そして二つ折り財布や長財布など。

 

それぞれの財布に、いろんな思い出があるものです。

 

毎日肌身離さず持ち歩く財布。

 

これほど身近な小物はありませんね。

 

なので、自分が最も使いやすく感じ、気に入ったものを使いたいものです。

 

そんな財布ですが、私は二つ折り財布を好んで使っています。

 

その理由は、今まで使ってきたいろいろな財布の中で、二つ折り財布が一番使いやすいと感じるからです。

 

まず、二つに折りたたむことが出来るのでとてもコンパクト。

 

そして、お札や小銭はもちろん、カード類まで入ります。

 

なによりも、前ポケットに入るので防犯面でも安全です。

 

後ろポケットに入れていると、すられる危険がありますからね。

 

そんな理由から、私はいつも前ポケットに二つ折り財布を入れて持ち歩き、愛用しているのです。

 

いつも携帯する財布。

 

機能的で、持ち歩きやすい、気に入ったものを使いたいですね。

 

 

f:id:bigfields2000:20171108102955j:plain

 

 

こんな二つ折り財布があります

人気の二つ折り財布

・グレンチェック

 

 

 

高級な大人の二つ折り財布

 ・ココマイスター