私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

ペットボトル水筒はこまめに交換を

暑い日が続きますね。

 

そんな時には水分補給は欠かせません。

 

だからと言って、のどが渇くたびに飲み物を買っていては飲み物代が大変です。

 

そんなことから使い終わったペットボトルに水やお茶などを入れて持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。

 

私も500mlのペットボトルに水を入れて持ち歩いています。

 

そんなペットボトル水筒ですが、何週間も使い続けていると不衛生です。

 

毎日帰宅後によく洗っていても汚れが徐々に溜まってしまいます。

 

特にお茶などを入れているとカビなどが生えやすいものです。

 

なので、あまり長く使い続けず適度に新しく交換したいものですね。

 

手軽で便利なペットボトル水筒。

 

キレイに使って暑い夏を乗り越えましょう。