私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツの背中に文字の言葉をプリントし、自分の思いを表現できる

明日から6月。 衣替えの季節ですね。 そして夏の季節に大活躍なのが「Tシャツ」ですね。 そんなTシャツを利用した面白いサービスを見つけました。 それは、Tシャツの背中にオリジナルの文字をプリントできるサービス。 自分の好きな言葉を背中にプリント…

冷凍野菜は安心の国産を購入したい人にお勧めの食材宅配サービス

最近利用者が増えている冷凍野菜。 それもそのはず、保存が簡単、そして解凍すればすぐに食べられる。 また、いろんな料理に使えるから人気が出るのもうなずけますね。 忙しい人や家事の負担を減らしたい現代人のニーズに最もマッチした食品と言えるのではな…

自宅でできる手話の勉強方法

人と人とがコミュニケーションをとる方法にもいろいろあります。 手話も人とのコミュニケーションをする手段のひとつですね。 言語だけでなく、身振り手振りで通じ合う手話に興味を感じ、私も勉強してみたい。 と思っている人もいることでしょう。 しかしそ…

小型のロッカータイプのトランクルームはメリットいっぱい

狭い住環境でいかにうまく生活していくか。 東京などの都市生活者にとっての課題のひとつですね。 住んでいる部屋をいろいろ工夫して収納してきたが、もう収納スペースがいっぱいになってきた。 それなのに、物が次から次へと増えてくる。 そんな問題を抱え…

夏の暑い時期、猫のノミ対策は万全ですか

癒し系ペットの猫。 部屋の中にいるだけで心癒されるのは不思議ですよね。 そんなことなどから猫を飼い始めた人も多いと思います。 なかでも、猫を初めて飼った。 という人も多いと思います。 どんなことでもそうですが、初めてのことには何かと想定外のアク…

キャットフードの選び方の簡単なポイント

最近の猫ブームで猫を飼い始めた人も多いと思います。 ストレスの多い現代社会で人々は猫に癒しを求めているのでしょうか。 それはさておき、猫を飼う上で当然必要になってくるのが猫にあたえる食事ですね。 飼うからには大切に育てたい。 そんな思いからキ…

ネットショップのホームページを作る簡単な方法

これからネットショップを始めたい。 そのように考えている人も多いことだと思います。 自社の製品をネットで販売したいと思っている経営者から、自作のハンドメイド作品を売りたいと思う個人まで、ネットショップにはさまざまな可能性を感じますよね。 そん…

空き部屋をビジネスに活用して副収入を稼ごう!

使っていない空き部屋をお持ちの方もいることでしょう。 もしお持ちで、そのままにしているのなら勿体ないと思いませんか? どうせ使われていないのなら何かに活用できないかな。 と思っている人もいるのではないでしょうか。 そんな人にお勧めなのが空き部…

良い職場と悪い職場の見分け方

就職や転職は人生の分かれ道と言えるでしょう。 出来ることなら人間関係や労働条件が良い働きやすい職場へ行きたいものですね。 職場は生活環境そのものといえます。 毎日のように通い、働きながら長時間過ごさなければならない場所です。 そんな生活環境で…

食事制限が必要な生活習慣病の方にお勧めの宅配弁当

生活習慣病が気になる人も多いのではないでしょうか。 既に糖尿病などの生活習慣病になっている人もいると思います。 そんな生活習慣病で最も気を使うのが食生活ですね。 この食生活、油断しているとついつい乱れてしまうものですよね。 特に一人暮らしの方…

新電力に切り替えて夏のエアコンの電気代を節約

これからの季節、気温の上昇と共に気になるのは夏のエアコン代ですね。 近年の温暖化で最近の夏の暑さは厳しさを増すばかりです。 夏の間はエアコンがフル稼働。 つけっぱなしの家も多いのではないでしょうか。 そうなれば、当然気になるのがエアコンの電気…

冷凍食品の購入なら生協の食材宅配サービスが便利です

今の時代、私たちの食生活に欠かせないものとなっている冷凍食品。 冷凍すれば簡単に長期保存が出来てレンジで解凍すればすぐに食べられる。 とても便利な食料品として皆さんご利用していると思います。 ご家庭での毎日の食卓はもちろん、お子さんの学校に持…

主婦に最適な好きな時間に働けるアルバイト

現代の主婦は家事をはじめ、いろいろな事で忙しいものですね。 パートやアルバイトで働きたいと思っても働く時間がなかなか取れない。 そんな事情から働きに出ることが出来ない。 そんな方も多いのではないでしょうか。 でも、ちょっとした隙間時間で働いて…

収納なしのワンルームの収納術はスチールラックの有効活用

一人暮らしや単身赴任など、ワンルームの部屋に住むことになった人やこれから住もうと考えている人も多いと思います。 そんなワンルームの部屋ですが、収納スペースの付いていない物件も多いものです。 狭いワンルームの暮らしに慣れていないと、荷物の収納…

新電力へ切り替えて工場の電気代削減

工場経営の大きな課題の一つにコストの削減がありますね。 いかに最少のコストで工場を運営していけるか。 多くの工場経営者が常に頭を悩ませていることだと思います。 工場運営にかかるコスト。 もっと削減できるところはないだろうか? そうお考えの方もい…

右脳教育を併用して左脳思考に偏らないバランスのいい人間を育てる

幼いお子さんをお持ちの方は、どのような教育方針で育てていこうか考えていることでしょう。 そんな中で右脳教育に興味を持たれる方もいると思います。 一昔前までの学習は左脳偏重のものでした。 左脳を鍛えることも大切ですが、最近では右脳教育を併用して…

幼いうちに英語を教える方法

「鉄は熱いうちに打て」という言葉がありますね。 鉄は冷めてからでは成形が困難になってしまうというたとえを用いたことわざです。 それに似たことで、「英語は幼いうちに覚えさせろ」ということもいえそうですね。 まだ頭が柔軟な幼いうちに英語を学習させ…

シフト勤務のアルバイトは60代女性にピッタリ

60代まだまだ体は動くし何かできる。 そんな女性も多いことでしょう。 そのような思いから何かアルバイトでも始めようと考える方も多いのではないでしょうか。 とはいえ、若かった頃みたいにフルタイムで働くのはちょっとしんどい。 体力的にも気力的にも…

覆面調査員は短時間で働ける誰でもできる面白い簡単副業です

副収入を得られる簡単な副業はないかな。 今の時代、老若男女問わず皆さんそのような希望を持っているのではないでしょうか。 それもそのはず、庶民の暮らしは年々厳しさを増すばかりですからね。 そんな思いから、スキマ時間などに誰でもできるような簡単副…

重いお米を食材宅配サービスで運んでもらうメリット

日本人の主食であるお米。 毎日の食生活には欠かせないですね。 そんなお米ですが、主食であるぶん消費する量も当然多くなってしまうものですね。 そして、お店からのお米の運搬は消費量に比例して大変になるものです。 そんなことから、お米を運ぶのをもっ…

大人数で使える東京のレンタルスペース探し

東京で大人数で使えるレンタルスペースをお探しの方はいませんか。 パーティーやサークル活動の各種イベントなどでたくさんの人が入れるレンタルスペースはないかな。 そんなご要望をお持ちの方もいることでしょう。 でも、なかなかちょうどいいレンタルスペ…

海外で外国人とのコミュニケーションが不安。そんな人をサポートする会話お助けグッズ

これから近いうちに海外へ旅行に行ったり仕事に行ったりする人も多いと思います。 そんな時、最も心配になることは、外国人を相手にコミュニケーションをとることができるだろうか? という問題だと思います。 現地で会話を通じて自分の意思を伝えなければな…

男性のセンスいい服選びのお助けサイト

自分のファッションセンスに自信がない。 という男性も多いのではないでしょうか。 同世代の男性と比較すると、どうも自分はダサい恰好をしている。 そんな思いから、自分でいろいろおしゃれしようと試みているが、上手くいかなかったり長続きしなかったりし…

フローリングに直接布団を敷いて寝るのが辛いならマットレスを敷いて寝るのがお勧め

この春から進学や就職で上京したり、新生活を始めた人も多いと思います。 初めての1人暮らしや、新居での暮らしのスタートですね。 そんな方々もまだ家財道具などが十分揃っていなくて、とりあえずの装備で暮らしている人もいるのではないでしょうか。 そん…

もしもの有事に備えて水の確保と備蓄を

最近、近隣国との緊張が高まっていますね。 わたしが物ごごろ付いてから今までに、これほどの緊張状態は今までなかったように思います。 どこか非現実的に感じていた有事がこれほど身近でリアルに感じているのは私だけではないでしょう。 こんな状態のとき、…

生協の食材宅配サービスで美味しい牛乳を

牛乳をよく飲むご家庭では冷蔵庫の中に常に牛乳を切らさないでストックしておきたいものですね。 でもこの牛乳は重くて持ち運びがけっこう大変なものです。 この牛乳の運搬をもっと楽にできないかな。 という要望をお持ちの方もいることでしょう。 そんな重…

宅配食はご飯無しでいい!?

高齢化や生活形態の多様化により毎日の食事に宅配食を利用する人が増えています。 手軽に頼めて手間いらずの宅配食は何かと助かるものですね。 そんな宅配食をご利用になられた方も多いと思いますが、宅配食についてくるご飯は自分で炊くのでなくていい。 と…

自分の作品を売りたい人が簡単に出品する方法

趣味などでアクセサリーや服などを作ったりするのが好きな人の欲求のひとつにあるのが、「自分の作品を売りたい」という思いです。 自分で作った作品を広くみんなに発表するのは物を作る人にとってたとえようのない喜びといえます。 もちろん自分で使うため…

一般個人が作る珍しいオリジナルアクセサリーの通販サイト

お洒落にこだわる人の中には市販のありふれたものでは物足りないという人もいることでしょう。 そんな人は、センスがキラリと光る自分だけの個性あふれるものを身に付けたいという思いがあると思います。 そのような一味違うお洒落を求める人に勧めの通販サ…