私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

車検前に車を売る

f:id:bigfields2000:20171107143350j:plain

車検の時期が来た

 

車を運転するドライバーにとって避けることが出来ないのが車検ですね。

 

この前受けたばっかりだと思っていたのに、もう車検の時期が来たのか。

 

車検前の時期に、そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。

 

車検にかかる費用を考えるとなんだか気分が重くなる。

 

車を所有する以上、車検代は払わないわけにはいなかいし、どうすればいいだろう。

 

いっそのこと車検前に売ることにしようか。

 

そのような考えに行きついた人もいるはずです。

 

f:id:bigfields2000:20171107143434j:plain

車検前に車を売ることにしよう

 

車検のことであれこれ思い悩むくらいなら、いっそのこと売ってしまおう。

 

と思ったら何だか気分が晴々した。

 

車が重荷になっていた人ほど、その思いは大きいと思います。

 

そんなにしょっちゅう乗っていたわけではないし、車の維持費を考えたら車を持つ意味もあまり無いし、この際売ってしまおう。

 

車に乗りたくなったらレンタカーやカーシェアでいつでも乗れる。

 

そう思うと、何も車を持つ必要もないことがわかってきます。

 

車を売るときに役立つサイト

車を売ると決めたら以下のサイトで簡単に査定してもらえます。

車買取りのガリバー

 

 

 

 車を売ってカーリースに乗り換えることもアリ

 

 

f:id:bigfields2000:20171107143412j:plain

 

でも、車にはやっぱり乗っていたい。

 

という気持ちが残る人もいることでしょう。

 

そんな人はカーリースにしてみてはいかがでしょうか。

 

最近のカーリースは、各メーカーのいろんな車種が揃っているので、自分好みのお車もきっと見つかると思います。

 

カーリースなら

コスモ石油のカーリース、スマートビークル

 

 

 

要は、車との関わり合いも、自分に最も合った方法で楽しんでいけばいいのですね。

 

f:id:bigfields2000:20171107152042j:plain