私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師のブランクがある人で怒られるのが嫌な人にお勧めの働き方

昔看護師として働いたことがある元看護師の方も多いことだと思います。 結婚や育児などで、医療の現場からしばらく遠ざかっていた。 しかし、子供も成長し手が離れ、また働ける時間が出来た。 そんなことから再び看護師の仕事を始めたい。 そのように考えて…

旅行中の猫の餌やりに便利な給餌器

これからの夏の季節。 旅行などのバカンスシーズンですね。 今年の夏はどこに行こう。 そんなことを考えると心がウキウキしますよね。 しかし、ちょっと気がかりなことがあるのに気が付いたりします。 それは、最近ペットとして飼い始めた猫のこと。 そうい…

婚活サイトでモテる写真の撮り方

彼氏が欲しい。 または、将来の結婚相手と出会いたい。 そんな思いから婚活サイトに入会する人もいることでしょう。 普段の生活では異性と全く出会えない。 社会人になって家と職場の往復で、異性と親しくなる機会がなかった。 そのような事で彼氏いない歴も…

工場の業務用エアコンの交換費用、見積もり比較

暑い季節や寒い季節に工場内で支障なく作業が出来るのもエアコンがあってこそですね。 特に近年の温暖化で、夏の時期のエアコンの必要性は高まる一方です。 夏の暑い工場内での作業中に熱中症で搬送される人は後を絶ちません。 そんな工場内に必要不可欠な業…

LED照明の導入を検討なら設置・工事費用比較見積もりサイト

会社、工場、病院、学校、体育館などの大型施設までLED照明化が進む昨今。 自分の会社などでもLED照明へ変更しようと考える方も多いのではないでしょうか。 従来の照明と比べると、耐用年数や電気代などのコスト面においてLED照明はやはり魅力的に…

退職金の使い道に世界一周旅行はいかがでしょうか

団塊の世代も退職の時期にさしかかった昨今、退職金を手にした方も多いことだと思います。 人生80年の今の時代、これからも何かあった時のために、ある程度の蓄えも必要です。 なので、退職金をパーッと使いたい気持ちはあっても、そんな欲求を抑える感情…

一人暮らしの引越し時に生じる不要家電や家具の処分方法

学生、社会人、中高年者など、今は若者からお年寄りまで多くの方々が一人暮らしをする時代ですね。 そんな一人暮らしをする人の一大イベントと言ったら大袈裟ですが、そのような大掛かりな行事が引越しですね。 賃貸物件の更新、または、めでたく結婚で一人…

起業するならバーチャルオフィスで事務所家賃を節約しよう

インターネットやパソコンの普及により、起業へのハードルは昔と比べると、格段に低くなりました。 その気になれば、学生や主婦なども起業することが充分可能な時代ですね。 そんなことから、自分も起業しようと思っている人もいることでしょう。 本格的な企…

Tポイントを最大限にお得に使う方法

Tポイントがこの世に登場してかなりの月日が経ちました。 今ではすっかりお馴染みのポイントサービスですね。 多くの方々がTポイントのカードをお持ちだと思います。 そんなTポイントですが、ある程度貯まってもそのままにしていたりコンビニの支払い時な…