私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

海外で外国人とのコミュニケーションが不安。そんな人をサポートする会話お助けグッズ

これから近いうちに海外へ旅行に行ったり仕事に行ったりする人も多いと思います。

 

そんな時、最も心配になることは、外国人を相手にコミュニケーションをとることができるだろうか?

 

という問題だと思います。

 

現地で会話を通じて自分の意思を伝えなければならないとき、上手く伝えられなかったらどうしよう。

 

そんな不安は誰にでもあると思います。

 

そんなことから、旅行前に英会話スクールや英語講座などで勉強して備えた人も数知れないと思います。

 

しかし、いくら事前に備えても、払拭できない不安はありますよね。

 

そんな時に頼りになるお助けグッズがあるのをご存知ですか。

 

それは、「旅の指さし会話帳」という現地人とのコミュニケーションをサポートするお助けグッズです。

 

相手に伝えたいことを指でさすだけでコミュニケーションが取れるとても便利な会話帳です。

 

こんなお助けグッズを携帯しておけば、いざというときに、とても心強いですね。

 

外国人との会話に不安を感じるのなら持参してみてはいかがでしょうか。

 

旅の指さし会話帳はこちらから↓

会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊