私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

2017-07-22から1日間の記事一覧

間違ってコカ・コーラZEROを買ってしまった。普通のコーラを飲みたかったのに

暑い日はのどが渇くたびに自販機で飲み物を買ってしまう。 今日も暑かったので既に一本飲んでいた。 しかし、夕方にまた一本飲みたくなった。 こんなに買っていては飲み物代が大変だ。 そんな節約心が働いたが、のどの渇きには勝てず飲み物を買うことにした…

風呂なしの安アパートのススメ 風呂がなくても死にはしない。しかし、クーラーが無いと死ぬこともある

毎月の支出で最も大きな根幹を占める部分が家賃ですね。 この家賃。 もっと低く抑えられないかな。 と思って人も多いことでしょう。 チョットばかり下げるのではなく。 もっと大幅な家賃コストを下げる方法はないだろうか? そんなふうに家賃をぐっと下げる…

年金受給資格期間25年以上から10年以上に短縮。改正年金機能強化法

夜、自室にいる私のところへ年老いた母がやってきた。 近頃はすっかり腰が曲がって歩き方もよろよろしている母の手には新聞の切り抜きが持たれていた。 その新聞の切り抜きの記事を私に手渡し、読んでおくことを勧めて出て行った。 さっそく目を通してみると…