私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

間違ってコカ・コーラZEROを買ってしまった。普通のコーラを飲みたかったのに

暑い日はのどが渇くたびに自販機で飲み物を買ってしまう。

 

今日も暑かったので既に一本飲んでいた。

 

しかし、夕方にまた一本飲みたくなった。

 

こんなに買っていては飲み物代が大変だ。

 

そんな節約心が働いたが、のどの渇きには勝てず飲み物を買うことにした。

 

近くにあった自販機に小銭を投入した。

 

コーラが飲みたかったので買うことにした。

 

しかし、取り出し口から缶を取り出してがっかりした。

 

出てきたのはコカ・コーラZEROだった。

 

自分は普通のコカ・コーラが飲みたかったのだ。

 

コカ・コーラZEROであるのなら缶にもっとはっきりと表記してほしい。

 

缶にちっちゃくZEROと書いてある。

 

もっと大きく書いてくれないと見落としてしまう。

 

仕方なくコカ・コーラZEROを飲むことにした。

 

コーラを飲んだ気がしなかった。

 

糖分も入っていないので、エネルギーの補給にもなりゃしない。

 

お金を無駄にした気がする。

 

たった120円。

 

別にいいじゃないか。

 

と、自分に言い聞かせるものの、なんだか気分が落ち込んでしまった。

 

こんな些細なことで気分を害してしまう自分の小ささも、なんだかやりきれない。

 

この夏、今回のような買い間違いをしてしまう人が何人も出ることだろう。

 

普通のコカ・コーラコカ・コーラZEROの買い間違いにご注意を。