私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

身体の冷え対策に生姜湯をどうぞ

f:id:bigfields2000:20171125201824j:plain

 

身体の冷えに悩んでいる人は多いものです。


身体の冷えはつらいものですね。

 

特に女性では多くの方が身体の冷えで困っていることでしょう。


身体が冷えていては仕事や勉強などに集中できませんからね。


そのような、身体の冷えをどうにかしたい、という思いから、身体の冷え対策を考えている人もいるのではないでしょうか。


そんな人にお勧めなのが「生姜湯」です。


生姜湯は生姜を使った温かい飲み物です。


生姜には身体を温める成分が入っているので、飲むと身体がポカポカと温まってきます。


とても手軽な飲み物なので、いつでも簡単に作って飲むことが出来ますよ。


とくに寒い季節には毎年多くの人たちにご愛飲されています。

 

身体の冷え対策で何かいい方法はないかな。


とお考えなら生姜湯をお試ししてみてはいかがでしょうか。


身体がよく温まりますよ。

 

生姜湯はこちらから↓

乾燥生姜でぽっかぽか習慣♪しょうが湯なら【温効生姜】  

 

魚油の摂取はサプリメントで簡単に

 

f:id:bigfields2000:20171124183925j:plain

現代人に必要性が高い魚油の効能

 

イワシ、サバ、サンマなどの青魚に豊富に含まれるEPADHAなどの魚油は血液をサラサラにしたり、脳の認知機能を高めたりすることで知られていますね。


そのようなEPADHAなどの魚油の必要性を感じて、魚料理を積極的に食べようと思ったり、サプリメントで摂取しようとしている人もいるのではないでしょうか。

 

そんな青魚の代表的なイワシも昭和のはじめの頃は、東京湾でも大量に漁獲されていましたね。


イワシは安価な大衆魚として広く一般に食べられ、日本人の大切な栄養源になっていました。


また、簡単にいくらでもとれるので、家畜の餌になっていたほどです。

 

しかし現代は事情がかなり変わってきました。


あれほど簡単にとれたイワシも、最近はだんだん漁獲量が減ってきたようなのです。


あのイワシが、今や貴重な魚になりつつあるのですね。


さらに、健康志向からか、諸外国での魚の消費量も増え始め、私たち日本人の食卓であたりまえのように食べられていた魚は今後どうなっていくのでしょう。

f:id:bigfields2000:20171124184031j:plain

 

日本を支えてきた魚油のちから

 

また、かつての日本人はとても頭がよく、識字率も世界に類をみないほど高いものでした。


産業や科学の分野でも、欧米に大変遅れを取っていたにもかかわらず、明治以降に驚異的なスピードで追いつき、そして追い越した。あの能力の高さの源は魚に含まれるEPADHAにもあったのかもしれません。

 

そして、最近の日本人が以前のような際立った存在でなくなりつつあるのは、魚料理が主体だった食生活が、肉料理に代わってしまったからなのではないでしょうか。

 

ふと、そんなことを思うのです。

 

魚油のちからで見えない明日を切り開く

 

最近、EPADHAの魚油がもてはやされているのは、日本人のDNAに染み付いた魚料理を私たちの身体が切実に求めているからなのかもしれません。

 

貴重になりつつあるイワシ、サバ、サンマなどの青魚。

 

そして、もうすでに遠くなってしまった過去の有能な日本人像。

 

しかし、私たち日本人は、これからも先の見えない未来を懸命に切り開いていかなければなりません。

 

だからこそ、サプリメントの力に頼ってでも、EPADHAの魚油を摂取していきたいと思うのです。

 

頑張れるのも、健康があってこそ。

 

魚油のサプリメントで、これからも健康で元気に暮らしたいですね。

 

魚油のサプリメントはこちらから↓

 

 

 

アニメタッチで贈る手描きの似顔絵の贈り物

f:id:bigfields2000:20171120120613j:plain

 

心に残る贈り物をお探しの方もいるのではないでしょうか。

貰って嬉しい贈り物。

考え始めると、これがなかなか無いものなんですよね。

贈り物は貰った後が問題です。

貰った後、どこにしまうか、どのように飾っておくか。

そんなことで困ったこともある人も多いと思います。

そこで、アート作品なんてどうでしょうか。

アート作品は壁に掛ければそのまま飾れるし、飾ってしまえば保管場所を考える必要もありません。

でも、アート作品なんていうと、高価でとても手が出ない。

そんなふうに思われるかもしれませんね。

しかし、手軽なアート作品があるのをご存知ですか。

それは、似顔絵です。

似顔絵を贈り物としてプレゼントすればこれはなかなかのものになりそうな気がしませんか。

それもアニメタッチで描いたりすれば、貰う方も新鮮な驚きをおぼえるのではないでしょうか。

手ごろな値段で贈れるアート作品の贈り物に、アニメタッチの似顔絵をプレゼントするなんてどうでしょう。

心に残る贈り物をお探しなら、ご検討してみるのもいいかもしれませんね。

 

似顔絵はこちらから↓

リアルな似顔絵から面白似顔絵まで格安で製作します!!  

 

寝具一式通販で購入

f:id:bigfields2000:20171119102012j:plain

寝具は私たちの生活に不可欠なものですね。

しかし、その割に普段あまり意識することもないのではないでしょうか。

毎晩布団の中で肌が触れ合うほど身近なのにどうしてなのだろう。

人は身近であればあるほど、また親しければ親しくなるほど、その大切さやありがたみを忘れてしまうのかもしれません。

そんな寝具ですが、進学、単身赴任、一人暮らしなどで、寝具を一式揃えなければならないことがよくあるものです。

大切な睡眠のためには、寝心地のいい掛け布団、敷布団、そして枕の一式がないと気持ちよく眠ることが出来ません。

また、突然の来客者用にも寝具を用意しておきたい、ということもあると思います。

私たちの住む世の中にはそのようなニーズが当然数多く存在しますね。

最近、そのような寝具を購入したい人のニーズに応えるのがネット通販です。

寝具はとてもかさばり、運搬にも労力を必要とします。

しかし、ネット通販での購入なら、自宅まで寝具一式を簡単に届けてもらうことができます。

これはとても便利です。

そこで当然のごとく、寝具はネットの通販で購入されるようになりました。

寝具一式必要になっても、慌てることはありません。

ネット注文で簡単に揃えることができますよ。

 

寝具一式はこちらから↓

寝具一式、激安品から高級品まで  

 

広告を非表示にする

前ポケットに入る二つ折り財布は持ち歩きやすく防犯面でも安全

 

f:id:bigfields2000:20171108102926j:plain

機能的で使いやすい二つ折り財布

 

財布は二つ折り財布が好きです。

 

今までいろんな財布を使ってきました。

 

子供の頃の小銭入れ、小さながま口財布に始まり、そして二つ折り財布や長財布など。

 

それぞれの財布に、いろんな思い出があるものです。

 

毎日肌身離さず持ち歩く財布。

 

これほど身近な小物はありませんね。

 

なので、自分が最も使いやすく感じ、気に入ったものを使いたいものです。

 

そんな財布ですが、私は二つ折り財布を好んで使っています。

 

その理由は、今まで使ってきたいろいろな財布の中で、二つ折り財布が一番使いやすいと感じるからです。

 

まず、二つに折りたたむことが出来るのでとてもコンパクト。

 

そして、お札や小銭はもちろん、カード類まで入ります。

 

なによりも、前ポケットに入るので防犯面でも安全です。

 

後ろポケットに入れていると、すられる危険がありますからね。

 

そんな理由から、私はいつも前ポケットに二つ折り財布を入れて持ち歩き、愛用しているのです。

 

いつも携帯する財布。

 

機能的で、持ち歩きやすい、気に入ったものを使いたいですね。

 

 

f:id:bigfields2000:20171108102955j:plain

 

 

こんな二つ折り財布があります

人気の二つ折り財布

・グレンチェック

 

 

 

高級な大人の二つ折り財布

 ・ココマイスター

 

 

車検前に車を売る

f:id:bigfields2000:20171107143350j:plain

車検の時期が来た

 

車を運転するドライバーにとって避けることが出来ないのが車検ですね。

 

この前受けたばっかりだと思っていたのに、もう車検の時期が来たのか。

 

車検前の時期に、そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。

 

車検にかかる費用を考えるとなんだか気分が重くなる。

 

車を所有する以上、車検代は払わないわけにはいなかいし、どうすればいいだろう。

 

いっそのこと車検前に売ることにしようか。

 

そのような考えに行きついた人もいるはずです。

 

f:id:bigfields2000:20171107143434j:plain

車検前に車を売ることにしよう

 

車検のことであれこれ思い悩むくらいなら、いっそのこと売ってしまおう。

 

と思ったら何だか気分が晴々した。

 

車が重荷になっていた人ほど、その思いは大きいと思います。

 

そんなにしょっちゅう乗っていたわけではないし、車の維持費を考えたら車を持つ意味もあまり無いし、この際売ってしまおう。

 

車に乗りたくなったらレンタカーやカーシェアでいつでも乗れる。

 

そう思うと、何も車を持つ必要もないことがわかってきます。

 

車を売るときに役立つサイト

車を売ると決めたら以下のサイトで簡単に査定してもらえます。

車買取りのガリバー

 

 

 

 車を売ってカーリースに乗り換えることもアリ

 

 

f:id:bigfields2000:20171107143412j:plain

 

でも、車にはやっぱり乗っていたい。

 

という気持ちが残る人もいることでしょう。

 

そんな人はカーリースにしてみてはいかがでしょうか。

 

最近のカーリースは、各メーカーのいろんな車種が揃っているので、自分好みのお車もきっと見つかると思います。

 

カーリースなら

コスモ石油のカーリース、スマートビークル

 

 

 

要は、車との関わり合いも、自分に最も合った方法で楽しんでいけばいいのですね。

 

f:id:bigfields2000:20171107152042j:plain

広告を非表示にする

高齢者の一人暮らしをサポートする宅配弁当

一人暮らしの高齢者にかかる買い物の負担、そして食事の支度にかかる労力

 

f:id:bigfields2000:20171107094331j:plain

高齢化社会が進み、一人で暮らす独居老人が増える中、課題の一つに日々の食事の問題があります。

 

その一つに食材を買いに行く手間があげられます。

 

食材を手軽に調達できるスーパーなどのお店が自宅の近くにあれば特に問題は無いのですが、そのようなお店が家の近くにない時は困ります。

 

買い物難民、または、買い物弱者という言葉を、ここ近年聞くようになりました。

 

地方などで、商店の閉店や大手スーパーの撤退などで身近で買い物をする事が出来なくなってしまったという事例が一つの社会問題として浮き彫りになっています。

 

このことは、地方ばかりでなく、東京などの都市部でも一部の地域で問題になりつつあります。

 

そんなことから一人で買い物に行くことが困難な一人暮らしの高齢者が増えているのですね。

 

一人暮らしの高齢者を支える宅配弁当

 

 

f:id:bigfields2000:20171107094406j:plain

 

そんな一人暮らしの高齢者に便利なのが、宅配弁当です。

 

高齢になってくると、食事の支度にかかる労力も負担になってくるものです。

 

冷凍宅配弁当なら電子レンジで温めるだけで食べられるので作るのも簡単です。

 

もちろん一人で手間ひまかけて調理することはとても大切なことです。

 

食材を揃えて自分の食べたいものを考え、調理することは、身体も頭も使うので老化防止につながるからです。

 

しかし、すべてを自分でやるよりも、いろんな方面の力をうまく借りながら暮らしていくことも重要です。

 

一人暮らしの高齢者の生活を安全で安心に保つためには、自分1人の力では限界があるからです。

 

食事の支度にも、宅配弁当の助けを得るなどして、無理なく生活していきたいものですね。

 

・宅配弁当はこちらから↓

 

理想的な栄養バランスを追求! 日清医療食品の「食宅便」