私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

ハチブドー酒の販売店はどこ?売ってる場所が近くにない。そんな人の購入方法

f:id:bigfields2000:20171018114350j:plain

 

先日、母から蜂葡萄酒を買ってきてほしいと頼まれました。

 

蜂葡萄酒と言えば、昔飲んだ思い出があります。

 

もう20年以上前だと思います。

 

イメージとしてはワインというよりも葡萄酒という表現がピッタリきます。

 

甘い味のするワインという思い出があります。

 

昔飲んだ時、私も美味しいと思いました。

 

そして、私もまた是非飲みたくなったので買いに行きました。

 

しかし、これが売っていない

 

近所の酒屋さんやスーパーなどを一通り回ってみたのですが、どこにも売っていないのです。

 

もう時代遅れなのだろうか?

 

蜂葡萄酒はもう手に入らないのだろうか。

 

とガッカリしました。

 

ところで、母が言う蜂葡萄酒。

 

正式な商標名はこれで合っているのだろうか。

 

という疑問もありました。

 

「はち葡萄酒」なのだろうか。

 

それとも「HACHIぶどう酒」?

 

または「ハチ葡萄酒」かな?

 

そんな疑問をあれこれと考えている時。

 

そうだ! ネットで調べればいいんだ。

と気づいたのです。

 

そうしたらありました。

 

大手の通販サイトで売っていたのです。

 

正式な名前は「ハチブドー酒」でした。

 

早速注文して飲んでみることにしました。

 

夕食の時、年老いた母のグラスにそのハチブドー酒の赤い液体を注ぎ、手渡しました。

 

母はそれを口に運びちょっと口にすると「そうそうこの味」と一言いいました。

 

私も一口飲んでみると、甘いあの味です。

 

そうそうこの味。

 

私も思わずそんな感慨に浸りました。

 

昔はワインというとこのような甘い味がスタンダードでしたね。

 

そんなハチブドー酒は通販で購入することができます。

 

購入はこちらから⇒ ハチブドー酒