私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

天気のいい休日は空を見上げて

f:id:bigfields2000:20171001215618j:plain

 

休みの日は文字通り休息の日です。

 

肉体的な疲れを癒し精神状態をリフレッシュする。

 

そんな思いから、ゆっくり睡眠をとり、午後は散歩に出かけました。

 

土手の上を歩いていると普段は見上げることのない空が視界に大きく入ってきました。

 

もうすっかり秋のせいか何となく空がきれいに見えました。

 

思わず歩きながら長いこと見ていました。

 

心が洗われ癒される思いでした。

 

最近は空を見上げる余裕もない生活をしていたのかと思いました。

 

たまには空を見上げるくらいの心のゆとりがあってもいいな。

 

と思いました。

 

みなさんも空を見上げてみてはいかがでしょう。