私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

洗濯機の洗濯槽を掃除する方法の一例

暮らしの中で時々手入れをしなければならないものにエアコンのフィルターがあります。

 

エアコンのフィルターなどは皆さん定期的に掃除をしていることだと思います。

 

しかし、洗濯機の洗濯槽掃除をしていますか?

 

と聞かれると、ちゃんとキレイに掃除していると答えられる人もグッと減ることでしょう。

 

洗濯機を買ってから一度もしていない。

 

なんていう人も多いのではないでしょうか。

 

いつか掃除しなければならないなー。

 

と思いつつも先延ばし先延ばしになっている。

 

なんていう人もいるのでは。

 

私の家の洗濯機も、もう何年も洗濯槽の掃除をしていませんでした。

 

そのせいか、最近洗濯した後の衣類に小さなゴミのような物が付着するようになってきたのです。

 

これはいけない。

 

と思ったので早速洗濯槽のクリーナーで掃除することにしました。

 

以前コープで買置きしていた洗濯槽クリーナーを戸棚の奥から取り出して実行することにしました。

 

f:id:bigfields2000:20171001205213j:plain

 

 

 

f:id:bigfields2000:20171001205326j:plain

 

 

洗濯機の操作パネルの選択コースを槽洗浄に合わせてスタートボタンを押します。

 

 

f:id:bigfields2000:20171001205551j:plain

 

 

洗濯機に水がいっぱいに補給されたら一旦止めて洗濯槽クリーナーを投入します。

 

 

f:id:bigfields2000:20171001205626j:plain

 

洗濯槽クリーナーを入れたら洗濯機を再スタートさせます。

 

あとは終わるのを待つだけです。

 

洗濯槽の洗浄というとなんだか面倒な感じがしていました。

 

しかし、実際やってみるととても簡単に終わりました。

 

やってみると案外簡単。

 

そういうことってありますよね。

 

洗濯槽のお掃除はやってみると案外簡単なことでした。

 

洗濯槽の洗浄をやっていない。

 

という人は気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

コープの洗濯槽クリーナーはこちらから↓

お一人でもOK!生協のラクラク宅配 今すぐ、申し込み!