私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

2017-07-17から1日間の記事一覧

ベランダで野菜を簡単に作れる!

スーパーなどで売られている野菜はどんな生産者が作っているの? やっぱり農薬なんかも当然使われているんだろうな。 毎日食べる野菜です。 いろいろ心配なこともあることでしょう。 そんな理由から自分で野菜を作れないかな。 と考えている人もいると思いま…

自分で野菜を育てたいなら貸農園で楽しもう

日々何気なく食べている野菜。 バランスのいい食生活には欠かせませんね。 そんな野菜を自分でも作ってみたい。 と考えている人もいることでしょう。 しかし、作る畑を持っていない。 という人がほとんどだと思います。 なので、野菜作りは一般人、特に都市…

100円BIGは少額で夢を買えるサッカーくじ

サッカーくじのBIG。 一等最高6億円。 TVCMでもお馴染みですね。 そんなBIGに最近100円で買える100円BIGが登場したのをご存知でしょうか。 従来のBIGは一口300円です。 しかしこの100円BIGは一口を100円で買うことができ…

夏くらい温水プールの水を冷たくしてほしい

数年前までエアコンの無い木賃アパートに住んでいたことがありました。 真夏になると暑い毎日にそれは苦労したものです。 部屋の中にいられるのはせいぜい午前中の11時頃までで、それ以降の時間はどこか冷房の効いた図書館などに避難しなければならないほ…