私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

2017-07-11から1日間の記事一覧

食事の支度の負担を軽減するなら温めるだけの宅配食を

皆さんご存知の通り、宅配食には二つのタイプがございます。 一つは温めるだけですぐ食べられる宅配食。 既に調理済みの食事を電子レンジで温めるだけで食べられるように作られた宅配食です。 そして、もう一つは、食材とレシピが送られてきてそれを自分で調…

宅配食の安全性が気になるなら

毎日の食事に何を求めるかは人それぞれです。 食事選びの基準はやっぱり味だ。 という人もいれば、品質を重視する人もいることでしょう。 はたまた、味はともかく量をいっぱい食べたい。 そんな人もいるかもしれませんね。 そんな食事選びの基準ですが、中で…

夕飯に美味しい宅配食はいかがでしょうか

毎日の夕飯。 美味しい食事をいただきたいものですね。 そんな思いから多くの方々が料理の献立の工夫を日々考えていることでしょう。 自分の健康や家族の喜ぶ笑顔を思うといっそう夕飯づくりにも力が入ると思います。 しかし、そうは思うものの、夕飯の用意…

宅配食の味に飽きないようにする方法

忙しい家事の負担を軽くしたり、高齢者の食生活をサポートする宅配食。 最近では利用者も増え、すっかり身近なものになりましたね。 すでに利用しているという人も数多くいることでしょう。 そんな宅配食ですが、サービスを利用していて多くの方々がぶつかる…