私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

今から始めるビットコイン(仮想通貨)投資

f:id:bigfields2000:20180414162725j:plain

 

みなさんはビットコインなどの仮想通貨をもう手にしていますか?

という質問を受けて、「持っている」という人はまだ少ないのではないでしょうか。

 

その理由として、「今は実生活にほとんど関係がない」。

または、「そんな海のものとも山のものともわからないものに手を出すのは危ない」

 

なんていうふうに思っている。または感じているということから手を付けていない人が多いことだと思います。

 

この仮想通貨。昨年はものすごい勢いで暴騰したのをご存知でしょうか。

各メディア上で取り上げられたのを見て知っている人も多いと思います。

 

しかし、今年の初めに、某取引所から巨額な仮想通貨を盗まれるという事件があったり、各国の規制が強まったりして、暴落してしまったのですね。

 

高値で買った人は気の毒です。

しかし、高値で買わなかった人はラッキーといえるでしょう。

 

そして今、仮想通貨は底値です。

最も安い値段で買うチャンスといえるでしょう。

 

時代は仮想通貨にシフトしています。

今後、価格の上げ下げはあるにしても、長期的な視点で考えれば世界で通用する通貨になっていくことが考えられます。

 

実際水面下で着実かつ急速に土台が開発されているのです。

なので、できるだけ安い今のうちにできるだけ多くのビットコインをはじめとする仮想通貨を手にしていた人が、数年後の勝者になれるわけなのです。

 

といっても、「ビットコインとかの仮想通貨って購入するのが難しそうだな」というように感じている人もいることでしょう。

 

しかしこれが、驚くほど簡単なのです。

ビットコインなどの仮想通貨を購入するには、仮想通貨取引所のアカウントを開設する必要があるのですが、その開設方法が、自分のメールアドレスを登録して免許証などの身分証明書をアップロードし、銀行口座情報を入力するだけなのです。

 

実際にやってみるとわかるのですが、クレジットカードの発行より簡単です。

時間にして、10分~20分で終わるのではないでしょうか。

 

こんなに簡単ならもっと早く始めればよかったと思われることでしょう。

そんな仮想通貨取引所ですが、国内にいくつかございます。

 

その中からどこの取引所を選べばいいのだろう。

という疑問が出てくると思います。

 

はじめてなら、まずは最も有名な大手の仮想通貨取引所でアカウントを開設してみるのもいいと思います。

 

一つ紹介したいのが、「ビットフライヤー」です。

テレビのCMも放映されているのでご存知の方もいるかもしれませんね。

 

以下にバナー広告を貼っておきますのでそちらからアカウントを開設することができます。

 

今は2018年の4月の中旬ですが、日本国民の中で仮想通貨を所持している人は約5パーセントほどだといわれています。

 

まだまだ少ないですね。

ということは、今始めれば、それはもう十分に先駆者の仲間入りができるわけです。

 

安い今のうちに仮想通貨を仕入れておき、数年後の勝者を目指したいですね。

 

 

ビットフライヤーはこちらから↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で