私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

ドーナツ1個と缶コーヒーのランチ

バイト生活が板についた今日この頃。

 

毎日考えることは、今日の昼飯は何にしようかな。

 

ということだ。

 

職場の仕出し弁当を頼んでいれば全ておまかせ状態なのだろう。

 

しかし、そのようなサービスを受けていない自分は毎朝頭の片隅に今日の昼めしは何にしようかな。

 

と考えることになる。

 

昼飯と言っても、コンビニで何を買うかという簡単なことだ。

 

そんなことで今日の昼飯は家にあったコンビニのドーナツ1個と缶コーヒーにすることにした。

 

ちょっと足りないかな。

 

という感じがする。

 

でも、シンプルな感じがいいね。

 

そんな気分でこのメニューにした。

 

職場の食堂で一人ドーナツをかじりながら缶コーヒーを飲む。

 

うーん。

 

やっぱりちょっと物足りないな。

 

そんな今日のランチタイムだった。