私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

手軽で気軽な日帰り旅行で味わう非日常の世界

f:id:bigfields2000:20170729115849j:plain

 

気が付けば夏も盛りを迎える今日この頃。

 

学生たちは既に夏休みに入り、社会人もお盆休みが間近に迫っていますね。

 

でも、夏休みやお盆休みに何も計画をしていないという人もいることでしょう。

 

そんな人でも、せっかくの夏休みなんだからどこかへ旅行にでも行きたいな。

 

と思っている人もいるかもしれませんね。

 

しかし、泊りがけの旅行となると準備や計画もそれなりに立てなければならないので大変そうだな。

 

と思う人もいることでしょう。

 

そういうことを考えていると、なかなか一歩踏み出せないことってありますよね。

 

そんな時にお勧めなのが、手軽で気軽にエンジョイする日帰り旅行です。

 

電車で、バスで、あまり計画も立てずに、気の向くまま思うがままに小さな旅をするのです。

 

日帰りの小さな旅と言っても馬鹿に出来ないものです。

 

たとえ東京都内でも区や路線が変われば街の雰囲気もどことなく変わるものです。

 

そんなちょっとした街の違いや特徴を味わいながら散策したりするのもいいでしょう。

 

ちょっと足を延ばせば、今まで見たことが無い非日常の世界があなたを待っているはずです。

 

また、日帰りの旅行を専門にやっているツアーもあるので、そういうのを利用するのも面白いかもしれませんね。

 

手軽で気軽な非日常体験は日帰り旅行で。

 

日帰りツアーはこちらから↓

日帰りツアー・体験イベントならポケカル