私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

旅行中の猫の餌やりに便利な給餌器

これからの夏の季節。

 

旅行などのバカンスシーズンですね。

 

今年の夏はどこに行こう。

 

そんなことを考えると心がウキウキしますよね。

 

しかし、ちょっと気がかりなことがあるのに気が付いたりします。

 

それは、最近ペットとして飼い始めたのこと。

 

そういえば、旅行に行くとき猫の餌やりなどの世話はどうすればいいのだろう?

 

猫を飼い始めた人の中にはそんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

旅行中、猫ちゃんは大丈夫なのかな?」

 

「旅行の期間が長期間に及ぶならペットホテルに預かってもらったほうがいいのかな?」

 

そんなふうにお感じなのではないでしょうか。

 

でも、短期間のちょっとした旅行ならなにもペットホテル預かってもらう必要もないのかな?

 

1日や2日程度なら、そのまま部屋で飼っておいた方が猫にとってもストレスがなくていいかもしれない。

 

いろいろ悩むことでしょう。

 

部屋で過ごしてもらうなら餌やりはどうしたらいいのだろう?

 

今度は猫の食事に関しての問題が出てきます。

 

大きなお皿にキャットフードをたくさん出しっぱなしにしておくのは、どうも不衛生だなぁ。

 

そんな問題も出てきます。

 

なにかいい方法はないだろうか?

 

そんな悩みをお持ちの方にお勧めの給餌器があるのをご存知ですか。

 

タイマーをセットしておけば必要な分だけキャットフードが出てきます。

 

餌やり時間を設定できるので、猫の生活に規則性を持たせることができます。

 

旅行中、猫の餌やりが心配だ。

 

そんな不安を感じたら、自動給餌器をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちらから↓

猫ちゃん自動給餌器はカリカリマシーン