私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

小型のロッカータイプのトランクルームはメリットいっぱい

狭い住環境でいかにうまく生活していくか。

 

東京などの都市生活者にとっての課題のひとつですね。

 

住んでいる部屋をいろいろ工夫して収納してきたが、もう収納スペースがいっぱいになってきた。

 

それなのに、物が次から次へと増えてくる。

 

そんな問題を抱える人も多いと思います。

 

そこで、最近は断捨離などと言って、思い切って物を捨てて生活を一新する人も多いですね。

 

自分も断捨離してみよう。

 

そう思ったものの、捨てられないものが多く、なかなかうまくいかなかった。

 

そのような人もいるのではないでしょうか。

 

かといって、収納しきれず部屋にたまった物をそのままにするわけにはいかないと思います。

 

そんな悩みを持つ人にお勧めなのが、ランクルームです。

 

置き場所が無い、しかし捨てられない、そんな物を一時的に保管するのに最適なのが今話題のトランクルームです。

 

ランクルームへ置き場所に困ったものを持って行けば、一発で問題は解決します。

 

しかし、このトランクルーム、借りるのには当然お金がかかります。

 

荷物は片付くけど、金銭面の負担が増えてしまうのでは困りますよね。

 

そこで、お勧めするのが小型のロッカータイプのトランクルームです。

 

半畳程度の広さの小スペースの小さなトランクルームです。

 

ランクルームはスペースの広さに比例して料金も上がっていきます。

 

なので、あまりお金はかけたくない。

 

そんな人に、小型のロッカータイプのトランクルームがお勧めなのです。

 

小さなトランクルームでは、大して荷物が入らないのでは?

 

たしかに、大量の荷物を収納するには大きなスペースを借りなければなりません。

 

しかし、上手く使えば小型のトランクルームでも結構入るものです。

 

ランクルームに物を持って行けば、荷物に占領されていた自分のお部屋も格段に広く感じるようになると思います。

 

そんな小型のロッカータイプのトランクルームですが、メリットはそればかりではありません。

 

実際に借りてみるとわかると思うのですが、小さなトランクルームといえ、部屋とは別にもう一つ生活の拠点を持つような感覚を得ることができるのです。

 

ちょっと時間が空いたときなど、「トランクルームに行って荷物の整理や出し入れでもしてくるかな」というような行動計画を立てたりすることもできることでしょう。

 

また、職場と自宅の中間点などにトランクルームを借りればいろんな場面で便利に活用できそうです。

 

ちょっとした趣味の物置にしてみるのもいいかもしれません。

 

そんなちょっとした贅沢を、小型のロッカータイプのトランクルームが叶えてくれるのです。

 

荷物の置き場などに困ったら小型のトランクルームをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ランクルームはこちらから↓

全国に店舗あり!トランクルームのキュラーズ