私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

収納なしのワンルームの収納術はスチールラックの有効活用

一人暮らしや単身赴任など、ワンルームの部屋に住むことになった人やこれから住もうと考えている人も多いと思います。

 

そんなワンルームの部屋ですが、収納スペースの付いていない物件も多いものです。

 

狭いワンルームの暮らしに慣れていないと、荷物の収納にはけっこう戸惑ってしまったりするものです。

 

一人暮らしとはいえ、人が一人住むとなると、それなりの家財道具や所持品が必要になります。

 

そんな荷物を収納なしワンルームでうまく収納するにはコツや工夫が必要です。

 

そんなワンルームの収納術で多くの先人たちがやっていた方法はスチールラックをうまく利用して収納するという方法です。

 

スチールラックは便利な収納アイテム。

 

部屋の広さに合ったスチールラックを選んで棚の広さや段の数を自分のお好みで組み立てることが出来ます。

 

自分の好みに合わせて自由に収納スペースをデザインできるのは、とても楽しいものです。

 

収納なしのワンルームの部屋で収納にお困りならスチールラックのご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

スチールラックはこちらから↓

スチールラックの人気ブランド【ルミナス】の公式サイト  

 

 ワンルームの収納スペースを確保するもう一つの方法

そして、ワンルームの部屋で収納スペースをより確保する方法にベッドの下のスペースを有効活用する方法もあります。

 

ベッドは部屋の中で最も広いスペースを占有します。

 

なので、その下の空いた空間を収納場所にすれば多くの物が収納可能なのです。

 

例えば下のようなベッドを利用するのです。

 

 

このように、ベッドの下に空間が開いていると、そこはいろんなものを収納するスペースになります。

 

収納なしのワンルームの部屋で少しでも物を置けるスペースを確保するために、このような収納術もあるのですね。

 

少しでも工夫して、楽しく快適なワンルームでの暮らしを謳歌したいものですね。

 

下に収納できるベッドはこちら↓

お部屋を広く使える収納スペース一人暮らしに最適なシンプルパイプベッド