私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

2017-08-05から1日間の記事一覧

夏の甘酒って美味しいね

近頃夏の甘酒がブームですね。 各飲料メーカーがこぞって甘酒を発売しています。 そんなことで私も夏に甘酒を飲む機会がよくあるのですが、これが実にいい感じなんですね。 夏バテ気味の疲労した身体にスーッと心地よく吸収されるというのでしょうか。 味は…

夏の飲食店の席選びはエアコンの位置をチェック

暑い日中など、喫茶店などの飲食店に入った時はクーラーが効いていて気持ちいいですよね。 クーラーが効いたお店は夏の小さなオアシスです。 だからと言って、冷たい風にあたりすぎも良くありません。 飲食店などで座った席がクーラーの冷風が直撃する場所だ…

昔と今とでは東京のセミの種類に変化がみられると思う

夏の風物詩のひとつにセミの鳴き声がありますね。 夏を夏らしく彩るセミの鳴き声。 そんなセミの鳴き声に最近変化を感じるのは私だけでしょうか。 私は東京に住んでいるのですが、昔はセミと言えばアブラゼミでした。 時代は昭和の50年代頃のことです。 夏…

賃貸物件情報サイトを見るのが趣味

世の中いろんな人がいて、その分だけ趣味も人それぞれだと思います。 趣味の世界はまさに10人十色。 10人いれば10通りの趣味の楽しみがあることでしょう。 そんな趣味ですが、私のちょっとした珍しい趣味をご紹介します。 それは賃貸物件情報のサイト…