私の日記帳

日頃の何気ない出来事などを気ままに書き綴っています。

大企業だから良いというわけではない

みなさんは会社などの企業を評価する上で、どんな物差しを指標にしていますか。 その中で、多くの人が基準にしているものがあると思います。 それは、その会社が大きいか、それとも小さいか。 または、有名か、それとも無名か。 私たちは無意識のうちに、そ…

認知症予防に仮想通貨投資を

高齢化社会もいよいよ本番を迎えている今日この頃。 これからの大きな課題は何と言っても、認知症にどう対応していくかという問題ですね。 高齢者も身の周りの普通の生活を自分でこなせるうちは健常者とほぼ変わりありませんが、ひとたび認知症になってしま…

今から始めるビットコイン(仮想通貨)投資

みなさんはビットコインなどの仮想通貨をもう手にしていますか? という質問を受けて、「持っている」という人はまだ少ないのではないでしょうか。 その理由として、「今は実生活にほとんど関係がない」。 または、「そんな海のものとも山のものともわからな…

身体の冷え対策に生姜湯をどうぞ

身体の冷えに悩んでいる人は多いものです。 身体の冷えはつらいものですね。 特に女性では多くの方が身体の冷えで困っていることでしょう。 身体が冷えていては仕事や勉強などに集中できませんからね。 そのような、身体の冷えをどうにかしたい、という思い…

魚油の摂取はサプリメントで簡単に

現代人に必要性が高い魚油の効能 イワシ、サバ、サンマなどの青魚に豊富に含まれるEPAやDHAなどの魚油は血液をサラサラにしたり、脳の認知機能を高めたりすることで知られていますね。 そのようなEPAやDHAなどの魚油の必要性を感じて、魚料理を積極的に食べ…

アニメタッチで贈る手描きの似顔絵の贈り物

心に残る贈り物をお探しの方もいるのではないでしょうか。 貰って嬉しい贈り物。 考え始めると、これがなかなか無いものなんですよね。 贈り物は貰った後が問題です。 貰った後、どこにしまうか、どのように飾っておくか。 そんなことで困ったこともある人も…

寝具一式通販で購入

寝具は私たちの生活に不可欠なものですね。 しかし、その割に普段あまり意識することもないのではないでしょうか。 毎晩布団の中で肌が触れ合うほど身近なのにどうしてなのだろう。 人は身近であればあるほど、また親しければ親しくなるほど、その大切さやあ…

前ポケットに入る二つ折り財布は持ち歩きやすく防犯面でも安全

機能的で使いやすい二つ折り財布 財布は二つ折り財布が好きです。 今までいろんな財布を使ってきました。 子供の頃の小銭入れ、小さながま口財布に始まり、そして二つ折り財布や長財布など。 それぞれの財布に、いろんな思い出があるものです。 毎日肌身離さ…

車検前に車を売る

車検の時期が来た 車を運転するドライバーにとって避けることが出来ないのが車検ですね。 この前受けたばっかりだと思っていたのに、もう車検の時期が来たのか。 車検前の時期に、そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか。 車検にかかる費用を…

高齢者の一人暮らしをサポートする宅配弁当

一人暮らしの高齢者にかかる買い物の負担、そして食事の支度にかかる労力 高齢化社会が進み、一人で暮らす独居老人が増える中、課題の一つに日々の食事の問題があります。 その一つに食材を買いに行く手間があげられます。 食材を手軽に調達できるスーパーな…

中高年女性の老化防止に最適な運動ができるトレーニングジム

最近老化が気になる 歳をとるにつれ、体力の衰えが気になるという中高年女性も多いと思います。 以前は何ともなかった階段の上り下りや布団の上げ下ろしなど。 日常の簡単なことが、当たり前にできなくなってきた。 という人も中高年の女性の中には数多くい…

介護離職後の働き方

急に親の介護が必要になり退社をすることに 高齢化社会の現代。 自分の親の介護の問題は多くの人に関係のあることです。 この介護の問題。 つい、今の自分には関係ないと思いがちですが、いつ何時降りかかってくるかわからないのです。 ある日突然やってくる…

頭金が無くて新車を買いたいけど買えない人が新車に乗る方法

憧れの新車に乗りたい 自動車を買うなら新車がいい。 または、新車じゃなきゃ嫌だ。 という人もドライバーの中には多いと思います。 車はやっぱり新しい最新型に乗りるのに越したことはありません。 見栄えばかりでなく、性能や高い安全性も新車だからこそ得…

ムダ毛が気になるなら脱毛器できれいに処理してみてはいかがでしょうか

気になるムダ毛を何とかしたい 気にしない。 と思っても気になってしまうのが身体のムダ毛ですね。 自分は他人からどう見られているのかはとても気になることです。 その代表的なものが二の腕や脇、そして脚のスネに生えたムダ毛ですね。 このような気になる…

野菜が硬くて食べられない高齢者の野菜摂取を補う青汁

青汁といえば、野菜が不足しがちな現代人の野菜摂取を助ける飲み物ですね。 青汁を飲む理由も人それぞれだと思いますが、大抵の場合、青汁を飲むのはその手軽さにメリットを感じているからではないでしょうか。 コップに青汁のもとになる粉末などを入れ、お…

物が多くて引っ越したいけど引っ越せない時に便利サービス

困った、物が多くて引っ越せない 引越しを考えている人の中には家の中の物が多くて引っ越したくても引っ越せない。 と頭を抱えている人もいるのではないでしょうか。 部屋に住み始めた頃はそんなに無かった家財道具も気が付けば自分の居場所がないほど増えて…

手渡しでクレジットカードの発行をしてもらう方法

クレジットカードを早く使いたい クレジットカードがすぐ欲しい。 そんなことはございませんか。 クレジットカードがないと困るんだよなー。 という場面が最近本当に増えたものです。 最近ではネットショッピングばかりでなく、一般のお店でもクレジットカー…

痩せたいけど意志が弱いのでダイエットが続かないなら

痩せたい、でも誘惑に負け、いつも挫折してしまう 痩せたい。 でも自分は意志が弱いからダイエットを続けることが出来ない。 痩せたいという気持ちは人一倍あるのに周りの誘惑に負けていつも挫折に終わってしまう。 自分の体形に自信の無い人はそのような悩…

秋の夜長は暗い夜道にご注意を

すっかり日が短くなった今の季節。 秋の夜長ですぐに日が暮れてしまいます。 会社帰りはもちろん、学校に通う人も部活やバイト帰りには帰り道はもう真っ暗です。 そんな夜道を帰るときには暗くて人気のない道は避けましょう。 犯罪は人目の付きにくい暗い場…

歩きスマホは事故のもと

歩きスマホは現代の迷惑行為 近頃よく見かける歩きスマホ。 不快な思いや危険な場面にあった人も多いかと思います。 今までの迷惑行為というと「歩きたばこ」などがありました。 そんな歩きたばこも、世の中にマナーが浸透してきたせいか最近はだいぶ減って…

夕飯の支度が間に合わない時は出前を頼もう

夕飯の支度が間に合わない。 そんな時もありますよね。 そんな時は出前を頼みましょう。 そうすれば、夕飯の時間に間に合うかもしれません。 しかしこの出前という言葉も最近はあまり使わなくなった気がします。 昔はよく近所の中華料理屋や日本そば屋に出前…

ご飯が進むおかずのお取り寄せなら明太子を

ご飯が進むおかずは無いかな。 とお考えの方も多いと思います。 日本人に生まれてきたからには、白いご飯を少しでも美味しくいただきたいですからね。 そんな時は明太子をお取り寄せしましょう。 ご飯のおかずに明太子を食べればご飯はどんどん進むことでし…

日帰り旅行プランを計画なら貸切バスをご検討してみては

行楽シーズン。 昔に比べると今の時代は休日も増えて旅行に行く機会が増えたものです。 会社の仲間をはじめ、いろんな集まりで、ちょっとした旅行の企画を立てることもあるかもしれませんね。 そんな時、幹事役が自分に回ってきて旅行プランを考えることにな…

精神状態を安定させる方法

精神状態。 それは、私たちの行動の質を大きく左右するものですね。 心が安定している精神状態のいい時は、仕事のパフォーマンスも大いに上がります。 反対に精神状態が不安定な時は、気が散ったり、ミスをしたりすることが多いですね。 なによりも、精神状…

ハチブドー酒の販売店はどこ?売ってる場所が近くにない。そんな人の購入方法

先日、母から蜂葡萄酒を買ってきてほしいと頼まれました。 蜂葡萄酒と言えば、昔飲んだ思い出があります。 もう20年以上前だと思います。 イメージとしてはワインというよりも葡萄酒という表現がピッタリきます。 甘い味のするワインという思い出がありま…

引越し用の段ボールの入手方法

過ごしやすい陽気の10月に入り、引越しを考える人も少なからずいることでしょう。 私も過去を振り返ると、引越しは秋にすることが意外と多かったことに気づきます。 今くらいの季節になると、不動産屋の店頭に貼られている間取り図などをつい立ち止まって…

かかとの靴修理は宅配でも可能です

日常生活に欠かすことのできない靴。 気が付くとかかとがすり減っていた。 ということってありますよね。 そんな靴を見て、そろそろ買い替えか、それとも修理に出すか。 と思いつつも、そのままにしてしまっている人も多いのではないでしょうか。 しかし、す…

仕事の遅い人が早い人に勝つ方法

どんな人でも何らかの仕事に携わっているものです。 会社での仕事だけが仕事ではありません。 家での家事やその他もろもろの雑用も仕事の一種と言えます。 ということは、人は仕事から逃れることができないということです。 ならば、要領よくこなしたいもの…

マックの制服が地味になったと思う

この前の連休。 新聞の折り込み広告にマックの割引チケットが入ってきました。 ハンバーガーか。 最近食べてないな。 と、思った私はそのチケットを持って久しぶりにマクドナルドへ向かいました。 昔自分もアルバイトしたことがあるのに最近はすっかりご無沙…

私の爪水虫治療体験談

このページは、かつて私が経験した爪水虫の治療体験を物語風に書きつづったものです。 はじめに 水虫はとても身近な現代病 水虫は現代病と言われるほど、現代人の多くの方が悩む病気です。 昔は水虫というと、主に男性の病気というイメージを持つ方も多かっ…